UULA(ウーラ)の解約方法




キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】

UULA(ウーラ)の解約方法について説明します。

UULA(ウーラ)はソフトバンクのスマートフォンや携帯電話を購入する際、
キャッシュバックや割引を受ける条件になっていることが多いですが、
使う予定がない・使ってみたけれど、自分には合わなかったといった場合、
代理店から指定された日以降であれば、解約することもできます。

UULA(ウーラ)について
UULA(ウーラ)はエイベックスとソフトバンクが出資するスマートフォン向け映像サービスで、
月額490円で映画やドラマ・音楽など60,000以上のコンテンツが見放題になるサービスです。

UULAなどの映像配信サービスは、運用コストが割高なので、
単体では採算が取れない場合が多いのが現状です。
利用者側としては、月に2作品以上視聴するという方は、元は取れているといえます。
テレビやパソコンの大画面で視聴できないのがもったいないと感じますが、
通勤・通学の時間が長い方は、スマホで映像コンテンツが楽しめるので、
電車やバスに乗っている時間も、家にいる時間も有効に使えるようになります。

月490円はもったいないと感じる方は、下記の方法で解約できます。

UULA(ウーラ)の3つの解約方法

①電話で解約手続きを行う(これが一番カンタンです)
→ソフトバンクの携帯電話から157へダイヤル(一般電話の場合0800-919-0157)
→ガイダンスに従い、4、1、1、1を入力
→自動音声または、オペレーターとの通話で解約手続きが行えます。

②ソフトバンクショップへ行く(費用がかからないのがメリット)
→運転免許証やパスポートなど本人確認書類が必要となります。
→混雑状況によっては、対応まで1時間以上かかる場合もあります。

③UULA専用ウェブサイトから手続き(パスワードを覚えている方)
→パスワードが必要となりますが、パスワードを忘れてしまった場合、
スマートフォン宛のメールで確認することができます。

キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】


関連記事:
auにかえる割でiPhone5が3円で持てる!
のりかえサポートでiPhone5が21,000円割引!
スマートフォンの料金について

※2013年6月25日現在の情報です。
※掲載内容に注意しておりますが、リンク先で再度ご確認ください。